安室奈美恵とデビュー前から一緒に歩んだメイクが明かす26年間の真実

 2018年9月で引退するため、31日夜が最後の紅白となる安室奈美恵。 その歌姫を「奈美恵ちゃん」と呼び、デビュー前の26年前から彼女の「美」を支え続けてきたヘア&メイクアップアーティスト・中野明海さん。おそらく業界内で最も古くから安室奈美恵の素顔を知り、彼女が信頼を寄せ続けてきた1人だ。アムラー現象から始まり、伝説と化した「美」はどうやって生まれ、進化してきたのか。「平成の歌姫」の…

続きを読む

安室奈美恵は“200万枚を売り上げた最後のアーティスト”となるか? 2017年最終週チャート分析

 2018年1月1日付、いよいよ今年最後の週のアルバムチャート。初登場作品はすべて12月20日にリリースされたものです。年末ギリギリに出る作品は、いわゆる「年間ベスト」に選ばれづらい、師走の音楽特番ラッシュのなかで大きな話題になりにくい、などのデメリットがあると言われますが、トップ10の作品はそれぞれ2万〜7万枚と好セールスを記録しています。 画像:Facebook その中で「あれ?」と思った…

続きを読む

2017年最後の紅白出場 安室奈美恵の語った名言集

2017年の最後の紅白歌合戦に出場する安室奈美恵さん。 その出場枠は当初20分とされたが、特別映像を含み1曲分を歌い10分とされている。 時間は午後の11時頃とされ、かなりの視聴率が期待される。 安室奈美恵さんの語った名言を綴り、安室ちゃんの人生の生き方を振り返る。 「誰にでも時間は平等だし、過去は変えられないけど、今や未来は自分次第」 「安室奈美恵には誰もなれないし、私も他の誰か…

続きを読む

人気記事

最近の記事

スポンサーリンク


スポンサーリンク